来世はアイドルになりたい

アイドルという職業推し

Hey! Say! JUMPの岡本圭人くんに一瞬で堕ちた話




8月に気になり始めたと思ったら9月にはファンクラブに入り10月にはチケットを手に入れライブに行ってた。

いや、やばいな?

正直今までいろんなアイドルにハマってきたけどファンクラブ入りまでがこんなに早かったの初めてです、びっくりした(カウコン期待したからではあるけどね)

だからそんな岡本圭人くんの沼に急転直下したこの2ヶ月の話をしたい、そしてみんな堕ちて欲しい。

実を言うとHey! Say! JUMPにハマったのは今回が2回目で。去年の24時間テレビ前にきっかけは忘れたけど伊野尾くんにハマった。ビジュアル可愛いし喋っても面白いし、みたいな。伊野尾くんは天才。
でもその時はこんなに熱量が無くて普通に元の畑へと帰っていった。


そして今年の夏、7月終わりとかかな?Twitterで流れてきたDEARのうちわ見て「やっぱ伊野尾くんメチャメチャ可愛いな!?」となりまたいろいろ見始めた。そし誰最高でした天才。


そしてDEARを聞いた。忘れもしない8月11日。
ジャニオタだからユニット曲が大好きなのでとりあえず「今夜貴方を口説きます」を聴く。最高天才かよ。

そして次に出てきた曲、それがすべてのきっかけ。そう、


「僕とけいと」


実はタイトル自体は誰かに聞いて知ってて、「いや、どゆこと?けいとってメンバーの岡本くんのこと?なにこれ?笑」みたいな感じで。そこで好奇心が働き聴いたんですけど、ええ…とりあえず聴き終わって感じたこと、

「世界平和」

これに尽きた、いやこれに尽きません?尽きますよね。

正直Hey! Say! JUMPに前にハマってたときは伊野尾くんしか見てなかったし知念くんはまぁ割と知ってたけど。
岡本圭人くんに関しては名前と顔が一応わかるくらい、岡本健一の息子って情報くらいしかなくて。ここで初めてちゃんと岡本圭人に触れたんですけど、とりあえず

岡本圭人くんメチャメチャいい人だな…!?」

ってなった、いや、ほんと感動した。特にフットサルのくだり本当にびっくりした。

こうして岡本圭人くんを「すごくいい人」と認識して、そしたらもう…気になるじゃないですか?調べるじゃないですか?好きじゃないですか?

でも最初は伊野尾くんが気になってHey! Say! JUMPに惹かれた身、伊野尾くんもメチャメチャ好きだ。
私が「担当」と呼ぶのはどっちだ…?とふらつく、それが8月の終わり。


そして9月、その後もいろいろ見て、いろんな人から出てくる「優しい」「純粋」「素直」といったエピソード。
岡本圭人くんって本当に素敵な人なんだなって思って、なんというか、アイドルとしてではなく人間として惹かれた。
基本アイドルが好きなんですけど大体は「アイドルだから好き」っていうことが多くて。
嵐の二宮くん、関ジャニ∞の錦戸くん、BOYS AND MENの勇翔くん、そして伊野尾くんもそうで。
人間として好きだ結婚してくれ〜みたいなことほとんど無くて。これが初めてで。

「いや、岡本圭人くん…好きだな……」

岡本担を名乗ろうと思った9月の中旬。


そしてDEARのセトリに改めて注目する。Hey! Say! 7のユニット曲パーリーモンスター。聴きます。はい、好きです。
一応ハマってからいろいろ聞いたし岡本圭人くんの歌割りがまぁ少なめなのは分かってまして。ところがパーリーモンスター聞いたらメチャメチャ圭人くん歌ってるじゃないですか!?そしてそれをライブで披露していると言うじゃないですか!?

「DEARに1回は入らないと絶対未来の私は後悔する」

確信しました。死ぬほどチケット探し始めます。そうして9月は終わった。


そして10月。なんとか横浜アリーナ初日の公演のチケットを確保。
多分人生で1番楽しみにしたコンサートだなって思う、前日のワクワクドキドキっぷりが半端じゃなかった。メチャメチャ気合入れて準備した。

そもそもduet出た時点でやばかった、あれ岡本圭人くんの「最高」がメチャメチャ詰まった雑誌ですよね、duetは天才。圭人くんのお父さん愛が感じられて凄く良かった。duetにお歳暮送ります。圭人くんが売れますようにと祈ったので10月7日はduet記念日。沢山買います、はい。

そして初めてのHey! Say! JUMP、初めての横浜アリーナ。はじまる前のコールとか分からなくて(周りもあんまり言ってなかったんですがあれ何言うのが正解なんですか)わたわたしながらついに照明が落ちる。



結論から言うと最高でした。

まず岡本圭人くんが生きてこの世に存在していることに感動した、ちょっと泣きました。岡本圭人くんって天界の住人とかじゃなかったんだ…幻の天使とかじゃなかったんだ……人間…人間だったんだ………!
ウィークエンダー見て「とりんとりんって本当にとりんとりんしてるんだ…!」感動。
パーリーモンスターはやっぱりサイコーにかっこよかったし岡本圭人くんこの世の主役だって思った。
MCで金八先生出してくる圭人くんは可愛い。
うちわ持ってたらファンサ貰った(ような気がした)、ジャニーズに初めてファンサ貰った(ような気がした)
僕とけいとはやっぱり生で見ても世界平和でしかなかった。戦争は消えた。すべての始まりの歌ありがとう。


そしてfantastictime
ちょうど私が入った公演が初披露で。ちょっとサイドから見てたんですけどこれもしかしてって思って。

そしたらその後のMCで圭人くんが言ってくれた。

「皆さんもしかしたら気づいたかもしれないんですけど、実は今回後ろの方だけど初めてサビでセンターなんです!」



泣く。


初めてのセンターってことが、それを圭人くんが嬉しそうに言ってくれたことが、とっても嬉しくて。幸せで。
岡本圭人くんを好きになって良かったって、本当に感じた。
最初音源だけで聞いた時ソロパート無くね?どういうこっちゃと怒ったfantastictimeも大好きになりました。(もともと曲の感じはメチャメチャ好きです)ポチりました。

きっと岡本圭人くんはこれからもたくさんの喜びや幸せをくれる、そんな優しい、素敵なアイドルだと思った。

そんな幸せな10月7日。



まだ私はクソド新規だし岡本圭人くんのこと全然分かってないと思う、けどこれだけは、岡本圭人くんが最高のアイドルってことだけは分かる。

いっぱい調べていっぱい圭人くんを見た。
ずっと見守ってたわけじゃないけど圭人くん頑張ってるんだなって、成長してるんだなって分かった。
そういう所が凄く好きだと思った。応援したいと思った。
そう思わせてくれる圭人くんはアイドルの鑑だよ。

もっと早くに知ってたらとは思うけど、でもきっと今だから好きになれたのかもしれないし仕方がない。
それよりも今好きになれて良かった。



今はまさしく岡本圭人くんの革命前夜だから





p.s
誰かを岡本圭人くんの沼に落としたかったのにただの私の日記になってて全くステマできてないので今度岡本圭人くんの良いところブログ書きたい。