来世はアイドルになりたい

アイドルという職業推し

岡本圭人くんの大学事情に関する雑感

 

 
 
 
岡本圭人くんが上智大学国際教養学部を退学になったそうで。
それに関して思ったことをまとめました、ポジティヴな話ではないです多分。無理だったらブラウザバックして下さい。
 
 
最初にネットニュースの記事をTwitterで見ました。内容読む前は「なにこれ?ガセ?」って思ったけど一応リンクに飛んだ。
 
そこに書いてあったのは正真正銘岡本圭人くんからの報告。
 
 
 
 
なんだろう、残念に思うような、呆れたような、悲しいような、怒るような。よく分からない感情がまぜこぜだった。
 
 
 
 
色々思うところはあるんだけどとりあえず…
 
 
 
 
 
なぜネットニュースで私たちは自担の大学退学について知るんだ……?
 
 
 
や、先にもっとなんか……違う媒体あるでしょ?って思ってしまいましたね。いや、なぜそんな週刊誌で……。
 
せっかくwebで1人での連載もあるんだからそっちで教えてくれたらいいのになって思いました。
別にそんな特に圭人くんのこと知らないみんなにも公表しなくていいのではっていうかとりあえず先にファンに教えて〜!?って感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして記事を読んだ上で。
 
 
圭人くんって何を頑張ってたんだろう、何を頑張ってるんだろう。圭人くん教えてよ。
 
色んなファンが多分圭人くんのあれこれに大学という理由をつけて納得してたんだよ、しようとしてたんだよ。
 
圭人くんは英語を頑張っていてそれをいかして今後お仕事をしていきたいんだと思ってた。
 
いや、そうだったんだよね?ニコラで連載とってさ。嬉しかったんだよ。
 
上智大学国際教養学部って言ったら箔もつくしよかったと思うの、でもこれからはそれは使えなくて。
 
それでも圭人くんが自分の強みは英語として頑張っていくのか、そうじゃないのか、それも分からなくて。
 
 
 
 
 
 
 
教えて、圭人くんは今、具体的に何を頑張っていてそれは何にいかせてそれをどう強みにしていってそしてどんなお仕事に繋げるの。
 
 
 
 
圭人くんにそのビジョンがあるのかが1番不安なんです。
圭人くん自己プロデュースして。
自分のどこがセールスポイントで売り込むのか教えて。
自信もって。
圭人くんのこと応援してるから。
 
 
 
 
 
圭人くんは今後どうするの?グループのお仕事頑張って…それでどうするの?
 
圭人くんの言ってた「個人の仕事でグループに貢献したい」って言葉が嬉しかったんだよ。
グループの足を引っ張らないことに終始していた、マイナスにならないようにしていた圭人くんがプラスになろうとしていることが嬉しかったんだよ。
 
 
 
圭人くんは今後どんなお仕事をするんですか?したいんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学が大変なのは分かる。国際教養学部なんて大変なんだろうなって分かるよ。ちゃんと知ってるよ。見てるんだよ。
 
 
だけど卒業して欲しかったな。
 
 
それで圭人くんに自信を持って欲しかったし圭人くんに箔が付くと思ったし。
卒業したらお仕事増えるかなって期待もしてたし。
こんなことを今更ファンが言っててもどうにもならないものだけど。
 
 
 
 
圭人くんが頑張ったんだろうって分かってる。ちゃんと感じてるよ。
 
でもごめん、もっと頑張って欲しかった。
本音はね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこれからの圭人くんに期待してます。
 
 
圭人くんが「大学出ておけば良かったな」って後悔することがないといいなって思うよ、「大学で少しでも学んで良かったな」って思えたらいいよね。
 
 
 
 
 
 
全部全部これからの圭人くん次第だよ。
 
 
 
 
 
 
大学出なかったことが正解になることはないかもしれないけど間違いではなくせるよ。
 
 
 
 
 
 
 
これからの圭人くんだけが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
圭人くんの優しいところが好きだよ。
 
 
 
多分あなたの一番の魅力はそこだよ。
 
 
 
でもきっとそれだけでは生きていけないから、圭人くんだけの魅力を他にもたくさん見つけて、身につけて、発信して下さい。
 
誰にも負けない何かを見せびらかしてよ、自信もって。
 
もっとハングリー精神をもって勝負して。
 
今の圭人くんは多分自分の優しさで自分の首を締めてるよ。
 
もっと目立とうとしてよ、なんでも良いんだよ、どのフィールドでも良いんだよ。
 
 
お願いだよ。
 
 
 
あなたのことが好きなんだよ。
 
 
 
 
他でもないあなたを見たいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
圭人くん何はともあれ大学お疲れ様でした。
 
きっと申し訳ない気持ちや自分を責めるような気持ちでいっぱいなんだろうなと思います。
 
確かにお父さんとの約束とかメンバーの支えとかもあったわけだし褒められたことではないからそうやって反省すべきなのかもしれないですね。
 
 
大学を退学"させられた"こと、重く受け止めることだと思います。
 
 
けどこれを糧に頑張ってくれるって信じてます、これからの圭人くんにとってこの経験が無駄じゃないことを信じてます。
 
 
 
 
 
正直圭人くんには良い意味でも悪い意味でも器用さというか生き上手さを感じることがなくて。真っ直ぐで不器用で優しい人なんだよなぁって思ってます。
 
 
 
そしてそんな圭人くんが芸能界という世界を生き抜いて活躍することが本当に楽しみです。
優しさを武器に、盾にして圭人くんが勝っていくところを見たい。
 
 
 
 
期待してます。
 
 
 
 
 
 
 
圭人くんの優しいところが好きだよ。
 
そして優しいあなただから多くの人があなたの幸せを願ってるんだよ。
 
あなたの幸せを幸せと思う誰かがいるんだよ。だから幸せになってね。
 
 
絶対にね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に圭人くんへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対売れてくれよな!!!!!